京都の端っこから日々の記録。

イチからブログ再開。 2015.12よりマタニティ記録もあり。

しっかり祝うタイプ

 

どうでもいいけど

ワタシはイベント好き。

 

 

 

とある旦那の誕生日。

 

実家の近くに移転された【中勢以】さんまで

肉を仕入れに行く。

そう、仕入れって大事。

 

 

こちらのお店はショーケースがなく

用途や好みを伝えると

奥からお肉を出してきて(熟成肉もあるよ)

 

塊の肉から切り出してくれるのだ! は!!

 

食の安全と

そのライブ感もさることながら

ただ1つドキドキするのは

グラムいくらなのか後から聞くことになるので

 

これはいくらや・・・いくらなんや・・・!!と

ドキドキしながら待つ 笑

 

 

 

今回はこちらで

 

f:id:elista56:20160202183307j:plain

 

赤身うまそーーーー!!

 

もちろん予算を先に伝えたらいろいろ考慮してくれます。

(余裕ぶって言わなかった)

 

そして美味しい焼き方も教えてくれる。親切!!

 

『片面1分半ずつ焼いて・・・焼き終えてからも5分程ねかして・・・』的な。

 

必死にメモって帰宅。

 

 

 

 

ちょんと一輪挿しを飾り

 

f:id:elista56:20160202183358j:plain

 

(きっとあんまり見てないであろうが)

 

 

言われたとおりに焼き切ったのがこちら!!!

 

 

f:id:elista56:20160202183339j:plain

 

 

・・・美味しい♡♡ 大成功!!!

 

旦那も200グラムを平らげました 良くやったー。

 

 

 

やっぱり誕生日・Xmas・お正月・ん〜一応バレンタインデー。このへんは

しっかりお祝いして

 

 

メリハリ、といいますか

要所要所で感謝のキモチを伝えたい。 という言い方で正しいのか。

 

やりたいだけか

 

なんしか喜んでくれてるので良しとする。

 

 

 

産まれて来る子にも

そうしてあげたいなぁ。

 

 

自分の誕生日はもちろんしっかりアピールしますで!

そこは抜け目無く!

 

 

 

 ランキング参加してます★読んだよ!のワンクリックぜひぜひ♡

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ